
いい加減完成させようと思い、ナデシコを見ながら半日ほど掛けてついに完成!

武装の色は確かMr.カラーの焼鉄色。筆塗りでもなんとか出来るもんだ。

作り始めてから約三ヶ月も掛かってしまったガトリング。
これでやっと首都防衛仕様シールドライガーの完成だ!

・・・て言いたいけど結局ジオラマには手を付けてない。飾り台だけでも買ってくるか。
久々の工作でござい。

この前買った謎の国製のキャタピラとバーニアパーツを接続基部に使い、やっとガトリングの給弾ベルトの形が出来た。
ここまで長かった・・・。

あとは塗装だが、ゴムを塗るにはどうしたらいいんだろう?
ゴム用のプライマー(下地剤塗料)って無いんかなぁ。これが最後の壁か。


キャタピタとともに買った1/72プラモの四駆を作ってみた。
0213-02.jpg
もう、小さい上に接着剤使って作らなあかんので結構大変だった。
0213-03.jpg
ライガーと並べるとこんなに小さい。けどその分、情報量は多いぞ。
他にも買った野営セット等を使って早くジオラマを作りたいもんだ。

けどコマンドウルフも一緒に使いたいなぁ。あと4ヶ月か・・・
ここ数週間の進行状況。

年末実家に帰った時にジャンクパーツを持って帰ってきた。

これだけあればそれなりに作れるだろう。

・・・と思ったが基本ゾイドのジャンクなのでHMMライガーには合いにくかったorz
けど何個か使えるものがあったので良しとしようか。


さて、ドラム弾倉用のGタンクやディティールアップパーツも手に入れたし、完成が見えてきたぞー。
プラ棒も初めて使った。うん便利。


ドラム弾倉はガトリングに直接付ける予定だったんですが、いざ仮に付けてみるとどうもバランスがおかしい。
人型ロボと動物型ロボは違うな。

それで結局弾倉は胴体後部に付けることに決定。
現在は組み換えできるようにプラ棒で接続基部を製作中。

と、ここで一つ問題ができてしまった。
弾倉からガトリングへ給弾ベルトが必要だ!
土日に近所の玩具屋を廻ってみたけどそんな都合の良いもんは普通の玩具屋には無かった。

さぁこれは困ったぞー(´д`)

これほど日本橋へ行きたいと思った時が今までにあっただろうか!
ボークスでミリタリーフィギュア用の小道具を見掛けたことがある。ボークスへ行きたい!だが交通費だけで千円以上掛かってしまうのでただそれだけの為には行き辛い。さてどうしようか・・・

どなたか丁度良い給弾ベルトをご存知ないだろうか?
もしあったら情報求む。

こんな時こそ掲示板に書き込んでみるべきかもしれん。
デザインナイフで多少成型し、パテが固まったようなので素組みライガーに装着してみた。

ちょっとボリュームが足りん気がする。

やっぱ弾倉は必要やな。前にも書いたようにグフカスタムみたいなやつ。
キットの円盤形のやつではボリュームが足らんままだろう。

さて、どこから補給してこようか・・・
本体側の接続基部にもパテ盛り。

あとは形を整えてとりあえず完了。

弾倉部分はどうしようかなぁ。
まずはこれをライガーに取り付けられるようになってから考えるか。
アーマード・コア ウェポンユニット Vol.008 のチェインガンを使って製作中。

接続部はLBゴジュラスのキャノン部分を流用。
これを共通にすればこれから作る武器も全て換装可能になるって寸法だ。
弾装はグフカスタムみたいな円柱状のものを付けたいけど、手元にジャンクパーツが無いのでどうしようか考え中・・・。

近所のジョーシンにもミドリにもウェポンユニット Vol.003のレールガンが売ってなかった。
欲しいけどどっかにないものか。


HMMシールドライガーを作ってから妙にプラモが作りたい。
そんな欲求が押し寄せてくる。
HMMはそんな風に思わせてくれる効果があったのか!

誰にでもではないだろうけど少なくとも自分には効果絶大だったけん買って良かったと思う。
早よコマンドウルフを出してくれ。

第三弾はなんだろな?ゴドスが欲しいがまだ無理かな。
まぁセイバータイガーが妥当だろうが、アンケート一位のジェノザウラーはどうなる?
どっちかっていうとジェノよりタイガーの方が欲しい。

三体買って三銃士仕様を作ってやる!!
