BB戦士 三国伝シリーズ
 徐晃サーペント

090607-01.jpg090607-02.jpg
ちょっとずつ作っていた徐晃サーペントが完成しました。
金、銀、灰色、足の白、斧の青、羽の赤あたりを塗ってあります。
青や白のはそのまま。
茶色で墨入れウォッシングしてあるので成型色部分も馴染んでいます。

BB戦士は塗装するとかなり化けますね。
BB戦士をちゃんと塗ったのは初めてなので自分でも若干驚き気味。

ちなみに素組みは撮ってないので素組みレビューはこちら等でご覧ください→水芥さん


考えてみれば随分久しぶりにBB戦士を作った気がします。
武者頑駄無では「超SD戦国伝 覇大将軍編」以来でしょうか。
BB戦士 三国伝シリーズ
・孫尚香ガーベラ
・徐晃サーペント
・部隊兵

090524-01.jpg
実は買うには買っていた三国伝シリーズ。
趙雲ガンダムや孔明リ・ガズィを買ったものの、塗り分けの大変さに放置していました;

しかし今回、我が琴線に触れるものが出てしまった。
 「徐晃サーペント」
一般的な注目は孫尚香ガーベラかもしれませんが、誰が何と言おうとサーペントだろうと。
あのサーペントカスタムが武将の姿になって商品化されたとなったら買うしかない。
もちろんガーベラがよくないわけではないので一緒に買いました。女性型BB戦士は珍しい。

三国伝は主な武将だけでなく周りの武将もどんどん出てくれるのが嬉しいところです。
ガンダム顔ばかりではない。


ただ問題は三国志を全く知らんこと…
三国伝のコミック買おうかな。ときた洸一らしいし。
