いよいよジオラマの本命、ビルや瓦礫の制作に突入でございます。

瓦礫には石膏を平たく固め、それをハンマーブレイク。

スチレンボード等をカッターで切ったりして作るより、本物の瓦礫のように砕いて作る方がよりリアルだと、これまで何回も見た瓦礫の作り方を初めて実践しました。
簡単なようで難しい。易々と思い通りの形にはなりませぬ。


崩れたビルをスチレンボードで作り、その周辺に崩れ落ちた瓦礫を配置します。
さらに地面に開けた穴に瓦礫を並べ、重さで割れたようにします。

もう全てが手探り。試し試しやっています。

それでもまぁなんとかジオラマらしくなってきたかな。
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
