年末年始を挟んだおかげでこのジオラマ製作が一ヶ月空く寸前でしたこんにちは。
約三週間ぶりの製作です。えっとぶりです。

さて、前回はベースに紙ねんどを適当に盛っただけでしたが、
今回はついに「ミラコン」という粉型壁面補修剤を使用して地面を作りました。

丁度良いサイズのヘラが無かったので古い100均の筆を使い、塗ったり叩いたりしています。
粉に水を混ぜるだけで使えるのでミラコンはなかなか使い易い。

次はこの地面に塗装をし、その上に砂をまいて砂漠にします。
まだ見せませんが砂漠に適した脇役も手に入れたので。

それではまた次回!
スポンサーサイト
コメント
明けましておめでとうございます。(遅くなりましたけど)
人工雨です。本年もよろしくお願いします。
ジオラマ、段々形になって来てますね。
(いつの間にか1/72のジェリ缶が背中についてますね。)
完成が楽しみです。
私の方も今ジオラマの準備してます(今はキット製作中)。
前に牙芯さんのライガーのジオラマを見て感動したのが、
良い影響を与えてくれているので作るのが楽しいです。
ありがとうございます。

ちなみに、もう知ってるかもしれませんが
木工ボンドに中性洗剤を一滴混ぜた水で溶くと
染み込む水溶きボンドできるので砂の接着には便利ですよ。
それでは失礼します。
2008/01/10(Thu) 00:38 | URL | 人工雨 | 【編集
>人口雨さん

明けましておめでとうございます(´ω`)

お、ジオラマ作りますか!
ジオラマはプラモ単体よりも完成した時の感動が大きい、というかそれとはまた違う感覚なので、その時を考えながら作るとまた楽しいんですよ。
完成したら是非見せてください(^^)

>木工ボンドに中性洗剤を一滴混ぜた水で溶くと
>染み込む水溶きボンドできるので砂の接着には便利ですよ。

ありがとうございます。参考になりますよ。
ですがまずは良い砂を買ってくるところから始めます!w
2008/01/10(Thu) 17:17 | URL | 牙芯 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
