まだ砂が手に入らないので、地面の色だけでもと塗ってみました。
080116-01.jpg
使ったのは専門学校時代の生き残りのリキテックス。
主にガッシュを使っていたのでリキテックスがだだ余りなのです。

役に立つ時は来るもんだ。

とりあえず一色でベタ塗りしただけですが、
上から砂をまくにしてももう少し濃淡を付けておいた方がいいのだろうか?

今はまだ保留。


それからコマンドウルフにウォッシングをかけました。
080116-02.jpg
薄めたエナメルを塗りたくり、塗料を染み込ませた綿棒である程度残しつつ拭き取ります。
すると写真のような具合に。
ちょっと肩のあたりがまだ汚いですが、まぁこれからこれから。
ドライブラシもかけるし。

ウォッシングしたことでだいぶ雰囲気が出てきたかな。

・・・けど実はいまだに背中の武装が出来てないので、早いうちになんとかしなければ(・ω・`;
コメント
こんにちは。

mixiの足跡からこちらに参りました。

ウォッシング、
よく決まっているのではないでしょうか!

また遊びにきますね。
ではでは。
2008/01/16(Wed) 17:20 | URL | グライドラー | 【編集
> グライドラーさん

ありがとうございます。
ウォッシングというものがこれで正しいのかわからないまま毎回作業しています。
まぁ自分が楽しんで満足できれば文句は無いんですがね(´ω`)

まだもう少し頑張ります。
2008/01/16(Wed) 19:30 | URL | 牙芯 | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/17(Thu) 00:47 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
