先日通販で注文した「砂」が届きました。

と言っても実は最初に注文した砂の色が気に入らず、結局五大大陸の砂を5種、それからブリックサンドという着色した砂も購入しました。
まぁいずれ使うこともあるだろうと。

080131-01.jpg
これが日本の砂、中国の砂、北米大陸の砂、ユーラシアの砂、オーストラリアの砂の5種類。

行ったこともない大陸の砂が手元にある。
なかなか普段味わうことのできない気分になります。

080131-02.jpg
そしてこれが今回使用した着色砂、ブリックサンドS黄色。
使いやすいようタッパーに入れ替えました。

で、以前リキテックスで着色した地面に水で溶いた木工ボンドを塗り、そのままパラパラを砂を振りかけました。
(水溶きボンドには人工雨さんから助言のあったように中性洗剤を一滴垂らしてあります。)

080131-03.jpg
結果こうなりました。
少し砂の粒が大きい気もするので磨り潰した方が良かったかもしれません。

まだウルフにはウォッシング以上のことはしてないので砂との違和感がありますが、
これからもっと砂にまみれた感じに出来れば雰囲気は変わると思います。
スポンサーサイト
コメント
名前を出して頂いてありがとうございます。人工雨です。
おぉ~っ、順調にジオラマ製作進んでますね。
砂の方は、舞台が惑星Ziなんでそれで良いんじゃないでしょうか。(地球じゃないですから)
私の方もボチボチとジオラマ製作を続けて行きますよ~。(^_^)
2008/02/01(Fri) 00:37 | URL | 人工雨 | 【編集
そうですかね。
とりあえず今はウルフの方に取り掛かります。
実はいまだに背中の武装が完成してないので;

人工雨さんも制作頑張ってください。
2008/02/02(Sat) 15:49 | URL | 牙芯 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
