ジオラマ製作日記、初めての二日連続更新!

ドライブラシをかけた全体像。
080224-01.jpg
ゾイドに関しては塗装が剥げて下地の銀色が出るのか否かという話もありますが、
まぁ「かっこよければいい」の方針で進めていきます(笑

上の写真でもわかるように、足先に砂を付けました。
そしてそのままベースへ接着。
080224-02.jpg
ベースに固定させるとジオラマになてきたなぁと実感します。

このままでは明らかに地面に対してウルフが浮いているので
違和感を無くすようさらにウェザリングを施します。

さてそれはまた次回。
スポンサーサイト
コメント
牙芯さんこんばんは。

前の記事のコメントのご返事、ありがとうございます♪
完成したとは言えゾイド熱が止まらないので(汗)、牙芯さんの意見を参考に、ジェノザウラーにもウェザリングを施してみることにしました。
ブースターやダクトを中心にやって行きたいです(^^)b

それにしても砂漠仕様コマンドウルフかっこいいですね♪
やっぱり牙芯さんのジオラマの雰囲気はまとまりがあるというか、そこからドラマが見えてくる様で格好良いです(汗

話は変わりますが、近々HMMブレードライガーを購入しようと考えているのですが、カラバリが「青、赤、白、黒」とたくさんありますし、どれに塗装しようか悩んでいます(滝汗
ブレードライガー程、何色でも似合いそうなゾイドはいませんよね(汗
とは良いつつも、楽しい悩みなんですがね(^^j

では、まとまりのない長文失礼致しました。
製作頑張ってくださいね。
2008/02/24(Sun) 20:48 | URL | ストライキガンダム | 【編集
こんばんは(´ω`)

ジェノザウラーのウェザリング完成したら是非見せてください。
ダクト周りは確かに効果ありそう。

>ジオラマの雰囲気はまとまりがあるというか、そこからドラマが見えてくる様で

そうですか?
出来るだけ見て違和感のないものにしようとは心掛けていますが、正直楽しければそれでいいです(^^)

前回のシールドジオラマはもう一度塗装し直したいぐらいですねぇ。
本体にウェザリングかけてないし、ジオラマにももう少しメリハリがほしいなと思います。


ブレードの色はよければこれを参考に。
http://wankoroge.blog65.fc2.com/blog-entry-385.html

私は昔、中学生の頃に二作目のゾイド塗装でブレードを紫色に塗りました。武器もいっぱいゴテゴテ付けて。
若かりし頃の思い出ですが、当時は今とはまた違う感じでゾイドを楽しんでいましたね。
今ほど考えすぎず、ただ純粋に。

実際に塗ってみるまでわからないぐらいの勢いの方が楽しい時もありますよ。
実はこのコマンドウルフジオラマもそんな感じです(笑
2008/02/24(Sun) 23:03 | URL | 牙芯 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
