ジェノザウラー(実戦配備カラー)
080518-01.jpg
通常のジェノザウラーはレイブン用の試作機カラーであり、実戦配備する際にはもう少し彩度の低いカラーリングになるだろうという設定です。
フレームを灰色にし、放熱フィンを朱色っぽくしました。

080518-02.jpg
この写真は目の発光が良い具合に撮れたと思います。
目が発光するとやはり違う。
写真撮るのも楽しいです。

080518-03.jpg080518-06.jpg
口内の荷電粒子砲は砲身を切って短くしました。
ジオラマ用ということで接着してしまっていますが、差し替えにしてもよかったかもしれません。

短くしたおかげで物をくわえることもできます。

080518-04.jpg080518-05.jpg
ほぼ素組みのジェノザウラーと比較。
まぁ、特に大差無し。


作り始めて丁度二ヶ月で完成しました。
合わせ目がちゃんと消せてない部分も多く、完成度としてはまだまだ低いです。

けど自分の好きな色合いにはなったと思うのでそれはよし。
電飾を仕込む事にも成功したのでまた一つ前進できたと思います。


ジオラマ用にと思って製作したものですが、ジオラマになるのはもう少し先になりそうです。
森の中の情景を作ろうと考えているので、まず別のもので植物の製作を練習してからこいつのジオラマに取り掛かります。
このジェノはその時にジオラマとして再び披露しましょう。
コメント
おつかれさまです。フレームカラーが落ち着いた感じでよりミリタリーな感じですね

ジオラマも期待させてもらいますww
2008/05/18(Sun) 23:07 | URL | makuna | 【編集
静岡から帰ってきた人工雨です。
グレーのマッチングが良いですよね。
それと、流石に眼が発行するとカッコイイ!(流石ゾイド!)
ところで、ホビーショウでゾイド関係を見たんですけど、
ドスゴドス(仮)が意外と大きかったのと、(近くに展示してあったゾイグラのプテラスと比較)
コトブキヤで関係者の人にHMMモルガの胴体は可動するのか?と尋ねたら
まだそこは企画の段階なので今は何とも言えないと言われました。
上手くはぐらかされたのかな~?(もっと強く言えば良かったかな。)
ちなみに、ホビーショウの一般展示作品のジオラマは、異常にレベルが高かったです。
(電撃HMに載ってた円形劇場レベルがゴロゴロとありましたよ。)
2008/05/19(Mon) 01:17 | URL | 人工雨 | 【編集
> makunaさん

ジオラマは一年後に完成するぐらいの気持ちでまったりと見守ってください(´ω`)
(ほんまにそれぐらいになりそう…)


> 人工雨さん

ホビーショーお疲れ様です。
静岡まで行けるのが羨ましい。

8月発売のモルガがこの時期に企画段階なのか疑問なんですが;
まぁ可動する方向で期待しておきましょう。

ジオラマの写真を是非!
2008/05/19(Mon) 23:22 | URL | 牙芯 | 【編集
丁寧に描き込んだつもりが気に触れるような結果になってしまいましてすいませんでした。

コトブキヤのジェノザウラー上手く仕上ってますよ。目の発光ギミックもよく付けられましたね。
2008/05/20(Tue) 14:32 | URL | ダイヤ | 【編集
完成 心待ちにしていました。
ジェノ (実戦配備カラー)
ゾイドコアを咥えるジェノ
ジェノザウラーのゾイドとしての性格を表している気がします。
ゾイドコアをくわえる・・・といえば、デススティンガー?
無理ですね。 HMMのラインナップに加わるのは
2008/05/22(Thu) 10:41 | URL | トイーゴ | 【編集
> トイーゴさん

ありがとうございます。
デススティンガーがゾイドコアをくわえる?はて、何の事でしょう?
アニメのデススティンガーのゾイドコアはHMMのサイズよりかなり大きなものでしたが、HMMでもゾイドによってコアのサイズを変更してくれれば面白いんですけども。

HMMデススティンガーの前にHMMゴジュラスを!
2008/05/23(Fri) 23:49 | URL | 牙芯 | 【編集
すみませんでした。
いや ゾイド公式ファンブック(たしか 2)のバトルストーリーで
暴走したデススティンガー(自我を持った?)が倒したゾイドからゾイドコアを抜いて、それで幼体を育てる。
というのがあったのですけど そのイメージからです。
すみませんでした、わかりずらくて。

 
2008/05/30(Fri) 10:56 | URL | トイーゴ | 【編集
>トイーゴさん

あぁ、あのデススティンガーの巣ですか。
ゾイドコアをくわえると言われて、デススティンガーに口があったかなと一瞬悩みました;

私のイメージはアニメでデスザウラーの為にゾイドコアを集めているレイブンですけども。
2008/05/31(Sat) 14:27 | URL | 牙芯 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
