ブレードライガー(紫)

おそらくコマンドウルフの次に作った(完成した)改造ゾイド。
特別なコンセプトも無い、紫色のブレードライガーです。

今見るととても恥ずかしい、森林ウルフに比べると少々微妙な感じなんですが、
他の改造ゾイドに負けないぐらい楽しく作ったゾイドです。


これを作った時に初めてエポキシパテという素材を使用しており、現在に至る糧となったのは間違いありません。
上と横のたてがみの間をパテで埋め、アゴもパテで成形してあります。

ブレードではなくジェノザウラーのパルスレーザーガンを胴体側面に装備。
後ろのフィン部分には1/100エアマスターバーストの肩のパーツを接着。確か可動するはず。
尻尾にもエアマスターバーストからミサイルを移植しています。
後方から見るとブースターらしきものが多数。

塗装は缶スプレーで吹いたもので、その後ガンダムマーカーのホワイトで白いラインを描きました。


今となってはゾイド=ミリタリーのような考えになっているのでこういった改造は思い付かないと思います。
まぁこいつは微妙なので良いか悪いかは別ですが。


…最後に、こいつはブレードを装備してないので“ブレード”ライガーではないことに気付きました;
コメント
この色いいと思います。
もしかするとノーマル機より都市部での視認性が低そうに思えるので市街地迷彩にあっているかもしれません。
それに パルスレーザーガンとミサイルで武装している事と、ブースター装備ということで・・・
ブレードの格闘能力以外を総合的に向上させたタイプ
いいですね。
あんまりごちゃごちゃとした改造 好きではないのでこういうゾイド 好きです。


2008/05/22(Thu) 10:31 | URL | トイーゴ | 【編集
> トイーゴさん

いや、結構ゴテゴテしてますけども;
この時はビーダマンも紫に塗ったりしてまして、何故か紫のタミヤスプレーが好きだったんですよ。
2008/05/23(Fri) 23:43 | URL | 牙芯 | 【編集
紫色も良いですよ。こちらも昔ゾイドに塗装を施した事がありますけどあまり上手に出来ませんでした。こういう武装強化改造も良いですよ。

ビーダマンは今でも持ってます。
2008/05/24(Sat) 14:04 | URL | ダイヤ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
