コマンドガンナー(コマンドウルフ改造)
zoids-wolf-03.jpgzoids-wolf-04.jpgzoids-wolf-05.jpg

映画「ジュブナイル」に登場するガンゲリオンに惚れて、それらしいメカを作りたくて作ったものです。


まずコマンドウルフの胴体を上下逆転し、頭部だけ通常の向きに。
本来コクピットである頭部にはミニ四のスピンコブラからメッキパーツを流用してセンサーにしています。

腕部は1/100ガンダムX、肩装甲はサイカーチス、脚部はシールドライガーから移植。
平手をどこから持ってきたのかは思い出せません。
武装は1/100サーペントカスタムのバックパックとアーバインウルフのキャノンを組み合わせて製作。


今まで作った改造ゾイドの中でも異質なものの一つです。
ゾイドの枠を超えて別作品のメカに近付けようとしている、良く言えば意欲作!
まぁ実際は近付いてはないのでゾイドでもガンゲリオンでもない全く別のものとなり、それはそれで面白い結果になりました。

「コマンドガンナー」という名前は、特に意味を考えず響きだけで付けた気がします。


設定は何も考えてないんですが、今なら「キメラゾイド」ということにできるか…
コメント
ディアントラーに似ていますね。
下半身が破壊されたコマンドを対空用に現地のホバーカーゴで改造された機体。
でありましょうか?
そういえば・・・
ご存知かと思いますが 電撃で
モルガの可動性とかドスゴドスの変形についての記述がありました。
2008/05/30(Fri) 10:04 | URL | トイーゴ | 【編集
ジュブナイル見てました。ガンゲリオンの名前由来あの主役ロボットの名前を繋げたものですね。プレステのコントローラーで操作してたのが印象的です。

こういう現実存在しない生物のモチーフもかっこいいですよ。

2008/05/30(Fri) 16:19 | URL | ダイヤ | 【編集
> トイーゴさん

設定は全く考えてないのでなんとも;
けれど自由に考えれらるという意味では面白い機体な気がします。

電ホよりモデグラの方がわかりやすい写真だった気がします。
買ったのは電ホですがw
今の電ホはゾイド満載でなかなか良い感じです。

モルガの可動は最初から商品紹介の写真に載せてくれればいいのに、何故まっすぐな写真しか無かったんですかねぇ。
可動説明の矢印も無かったし。
まぁとりあえず多少動くならあとは改造しやすいと思います。


>ダイヤさん

おぉ、ジュブナイル見たことありますか。
一度テレビでも放送しましたしね。


えーそれから、語尾の「~よ」は相手に対して使うと上から目線の言葉になってしまいます。

「○○さんは頑張ってますよ」(相手の事)
「僕はがんばってますよ」(自分の事)

のように自分の事に対してなら大丈夫です。

たった一言、「よ」の有無で意味が変わってしまうので
日本語は正しく使いましょう。

実におしい!
2008/05/31(Sat) 11:34 | URL | 牙芯 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
