だらだらと時間が掛かってしまったこの作品。
まだまだ気になる部分はありますが、今は次の作品に取り掛かりたいのでひとまず完成とします。



「静かな最前線」

090131-01.jpg

090131-02.jpg090131-03.jpg090131-04.jpg
090131-05.jpg090131-06.jpg090131-07.jpg
090131-08.jpg090131-09.jpg090131-10.jpg

木を作ってみたいがためだけに作り始めたこのジオラマ。
そのせいで無計画に進めることになり、結果的にいまいちまとまりの無い作品になってしまいました。
スケール感や色の統一感がおかしい。

ただまぁ、自然物製作の習作としてはこんなもんかなぁと思います。
これからちょっとずつ技術と知識を身に付けていこう。
コメント
(。・ω・。)こんちわ

製作段階から拝見させていただいていましたが、タイトルどうりの雰囲気がでてますよ!凄くステキに仕上がりましたね。これからの作品が楽しみです。
2009/02/01(Sun) 19:29 | URL | わん太 | 【編集
おつかれさまです。
私も、ゲーターのキャラが生かされた雰囲気のある素敵なジオラマだと思います
ゲーターの質感がまたいいですね

しかしゲーターみたいなキャラ的に地味なものを題材としたジオラマって、モチーフや設定が難しそうですね。アニメでもあまり活躍してないですしね…
2009/02/02(Mon) 16:15 | URL | makuna | 【編集
これは凄い。
ゲーターをここまで弄ってジオラマにしたのは
始めて見ました。
自分もいつかバリゲーター辺りで作ってみたいものです。
(以前も言いましたかねw)
2009/02/02(Mon) 21:57 | URL | 白子 | 【編集
皆様お褒めの言葉ありがとうございます。
まだまだ未熟な作品ですが、そう言ってもらえると嬉しいです。


> わん太さん

これからの作品はこんな無計画なことにならないようしっかり練ってから作りたいと思ってます。


> makunaさん

アニメには一度も登場してないのでアニメから入った人(私もそうです)の知名度や人気は低そうです。
けどだからこそ題材に使ってみたかったという気持ちで始めました。
なのに中途半端な出来なので、またいつかリベンジしたいです。


> 白子さん

バリゲーターはゾイドアートスタチューの出来が素晴らしいですよね。
あんな感じでジオラマを作ってみたいものです。
2009/02/03(Tue) 00:08 | URL | 牙芯 | 【編集
遅くなりましたが、ジオラマ完成おめでとうございます。
やはり、ゾイドはベースがあると良いですよね、生きている感じがして特に。

それと、確かにジオラマ製作にはアイディアや段取りを考える計画性が必要ですよね。
作業も長期になりますし。
でも、その辺の練りこみがジオラマ製作で一番楽しい所だったりもします。(^ ^)

そうそう、私のほうは今週大阪に行けそうです。
例のゾイドサークルの展示会を見てみたいですから。
良い作品をみて自分の発想力を鍛えたいと思っています。
2009/02/04(Wed) 00:07 | URL | 人工雨 | 【編集
> 人工雨さん

ありがとうございます。

やはりアイディアは必要です。
そしてジオラマで何を一番作りたいかというものも。
処女作である白獅子は「Eシールドを作る」というテーマがあったので他のものより力が入っています。

ゾイド展示会は行きたいですねぇ。
行けそうなら行こうかと思ってます。
2009/02/05(Thu) 19:31 | URL | 牙芯 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
