やはりゲーターのみでは寂しいので人間様を追加することにしました。
これによって情景はがらりと変わります。



「休息の補給」

090218-01.jpg090218-02.jpg090218-03.jpg

090218-04.jpg090218-05.jpg090218-06.jpg

090218-07.jpg090218-08.jpg090218-09.jpg

補給物資を運んできた方向(ゲーターの後方)に支援部隊がいるように見えれば成功です。
物資と共に休息する時間をもたらした(支援部隊が多少は敵を後退させているはず)という意味と、そのまま物資を補給するという意味を込めてのタイトル。

この情景を作りたかったわけではなく、手持ちのプライザーフィギュアの中から合いそうなポーズのものを組み合わせた結果出来たものなんですが、思ったより良い感じになったと思います。
コメント
やはりフィギュア置いた方が、スケール感が出て良いですね、

ゲータ-も本能的に警戒してるようにも見えて良い感じです(笑
2009/02/20(Fri) 12:57 | URL | マツバ | 【編集
> マツバさん

ありがとうございます。

やっぱりジオラマに人間様は大事です。
特にゲーターは動きが少ないので、他に何か無いと寂しいというのもあります。
ライガーやウルフはポーズで躍動感などを表現できるんですけど。

ゾイドの魅力を引き出すには周りに何を配置するかが重要な気がしてきました。
2009/02/22(Sun) 23:50 | URL | 牙芯 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
