BB戦士 三国伝シリーズ
 孔明リ・ガズィ

090627-01.jpg
三国伝シリーズで一番初めに興味を持ったのがこの孔明リ・ガズィです。
年末ぐらいに少し手を付けていたんですが、塗装のめんどくささに途中でやる気を無くしてしまってしばらく放置していました;
金色が細かい上、青い成形色の上から白を塗る箇所が多い。

しかし徐晃サーペントで三国伝への熱が上昇したので製作を再開し、何ヶ月か越しの完成となったわけです。


さてこの明リ・ガズィ。
三国伝シリーズの安定した出来でなかなか良い。
右の握り拳が無いのが残念ですが。
塗装は細かいとは言え、ちゃんとモールドがあるのでそんなに難しいものではないです。
もしこの段差が無かったら無理だろうなぁ。

徐晃サーペントでも感じましたが、最後に墨入れするのとしないのでは全く違います。
黒より茶色系がお勧め。馴染んで落ち着いた感じになります。



主に使用した色はこちら。
 ・ガンダムカラー ホワイト(2)
 ・ガンダムカラー レッド(11)
 ・ガンダムカラー ブルー(42)

ホワイト(2)は少し緑掛かった白色で、この為に「HGジンハイマニューバー用カラーセット」を買いました。孔明リ・ガズィの白は真っ白ではないので。
レッドとブルーはなんだったか忘れましたが、まぁ普通の色なので気にしない。


墨入れは
 ・タミヤエナメルカラー レッドブラウン


090627-02.jpg
徐晃サーペントと。
この二人が並び立つ事はないんでしょうけど、そんなこと考えずに作ってしまったのでしょうがない。

次は趙雲ガンダムを作って孔明リ・ガズィと並べます。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
