「くろが死んだ」


そう、実家から連絡がありました。
今日の午前中に死んだそうです。

昨年末から調子が悪く、ご飯を食べる量が減り、歩けなくなっていました。

100107-01.jpg
これが最後に撮った写真。

看取ってやることはできませんでしたが、死ぬ前に一度会えて良かったです。

この時期に僕が帰ってくるとわかっていて、
それまで頑張って生きていてくれたんじゃないかと思ってしまいます。



いつぶりだろう。

声を出して泣きました。


くろは生まれた時に僕が自分で飼いたいと言って飼い始めた犬です。
そして初めて飼ったペットでした。


7年と2ヶ月。
長かったのか短かったのか今はわからん。
大阪へ出てきてからは年に二回しか会うことなかったけど、

今までありがとう。
ほんまに楽しい時間だった。


それを、死んだくろに伝えてやりたい。
コメント
まさかって思った
 7年と2ヶ月、犬の平均寿命からすると短いですね。
 なにか病気にかかってたのでしょうか?

 16年目のうちの犬は普通のドックフードをあまり食べなくなりました。
肉や魚を焼いて混ぜ込んで、暖かくしないと食べません。
そのくせ味の濃い唐辛子をまぶしたミリン干しとかは、
よろこんで(勝手に)食べてました。
 食欲がないわけではないようで、なんだかよく分かりません。
 でも足腰もふらふらだし、いつ死んでもおかしくない年齢なので、
最近は一緒に寝たりします。
 離れて暮らすとそれも出来ないのが辛いなぁ。
 とりあえず、亡くなる前に会えたのがよかったですね。
2010/01/08(Fri) 16:29 | URL | ねこちゃーしゅー | 【編集
愛犬のお亡くなりに対しお悔やみ申し上げます

2010/01/08(Fri) 23:16 | URL | たか | 【編集
お悔やみ申し上げます。

うちにも犬が居りますのでいつかそういう日が来ることは解ってるんですが、
やりきれないです。
2010/01/10(Sun) 18:11 | URL | ルート | 【編集
年始に行ったときには吼えて来なかったけど小屋で臥せってたのか・・・.

ご愁傷様です.
2010/01/10(Sun) 19:22 | URL | かりおん | 【編集
お悔やみ申し上げます。

2010/01/11(Mon) 15:49 | URL | わん太 | 【編集
遅くなりましたが記事読みました。

そりゃ泣きます、悲しいです。でも帰省するまで
きっと待っててくれたんでしょうね。良い顔して
笑うカワイイお嬢さんは、きっと天に召されて
愛してもらった事に感謝している事でしょう。

ご冥福をお祈りします。
2010/01/14(Thu) 00:27 | URL | くろ好き | 【編集
小さな頃の元気なクロしか知らない僕としては
全く実感が沸かないですが
もう会えないんだと思うと寂しい気持ちになります。
自分のために泣いてくれる
優しい家族に巡り会えたクロは、きっと幸せだったと思います。

心からご冥福をお祈りします。
2010/01/16(Sat) 02:21 | URL | はつか | 【編集
最近、記事を読んでいなかったのですが、娘から、クロの訃報は聞いていました。クロといやしの元気な写真を見るのが、楽しみの一つであったため、残念です。

ご冥福をお祈りします。
2010/01/20(Wed) 21:52 | URL | 田島の母 | 【編集
家に遊びに行くたび,ずっと庭にいて,それが自然なことのように感じてたけど,いなくなってしまう思うと寂しいね.

ご冥福をお祈りします.

2010/01/23(Sat) 11:02 | URL | yam | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
