少しですがゲーターに手を付け始めました。

・ゲート処理。
・パーティングライン消し。
・ゼンマイ部分は取り外すのでそこをプラ板で塞ぐ。
・背中の三角の部分を尖らせる。

とりあえずこれぐらい。
脚部をどうしようか考え中です。
またまた材料集めの記事です。

さて、東急ハンズ心斎橋店に行ってきました。満を持して。
東急ハンズ江坂店は何も無い期待外れだったんですが、心斎橋店は規模が違うので期待して突入。
北海道物産フェアに気を取られつつ、色んな材料が置いてある場所へ。

そしたらなんとジオラマコーナーがありました!
ドライフラワーはもちろん、初めて見るメーカーの素材までかなりの品揃え。

東急ハンズ心斎橋店は素晴らしい。


それで購入したのはドライフラワー2種類、パセリっぽい素材、プライザーのHOゲージ用フィギュアセット。
写真には入ってませんが木製ベースも買いました。ジェノ用のかなりでかいやつ。

これだけ揃ってくると作れそうな気がしてきます。
頑張ろう。
先週、でかいダイソーでドライフラワー(?)を買ってきました。
インテリアデコレーション 珊瑚草 N-7」という商品名のドライパーツです。

まともに使えそうなものはこれぐらいでした。
あとついでにパセリとバジルも購入。

材料集めはまだ続けますが、いい加減ゲーター本体には手を付けようと思います;
しばらくやる気が出なかったので放置してましたが、
最近ちょっと何か作りたくなってきたのでゲーターでも作ろうかと思います。

ジェノ&ゴルドスのジオラマはゲーターで練習した後に作る予定。

とりあえず、先日割引があった時に買った鉄道模型のジオラマ用品がこちら。
080716-01.jpg
・フォーリッジ
・フォーリッジクラスター
・ライケン

使い方も知らずに買った品々。これだけで森は作れるのか?
ドライフラワーが使えるとかいうのを見たことがありますがどこに売っているのか;
他にも必要でしょうがまだまだよくわかりません。
しかし市街地、砂漠と作ってきて森を避けるわけにはいかないのです。

というより森を作ってみたい。
それが一番大きな理由。


なにか色々参考になりそうな事があればコメントしてくださると助かりますm(_ _)m
もちろん自分でも本買ったりネットで探したりしますけども。


さて、こいつの完成はいつになるか…
まずはゲーターの製作からです。
